2010年3月2日火曜日

フルフラットの波

最近、行きつけの美容院がリニューアルしました。
内装は、リゾートのライブラリースペースを思わせる落ち着いたウッディ調。
足を踏み入れた瞬間、「いい!」と思いましたが、それ以上にスタッフの皆さんが口を揃えて自慢するのが、フルフラットになるシャンプー台。

フルフラットと言えば、ビジネスクラスや車のシートを連想しますが、こんなところまでフルフラットの波が押し寄せているとは。

シャンプー台は、ファーストクラスとまではいきまませんが、ビジネスクラスくらいのゆったり感あるシート。
確かに、フラットな状態でシャンプーしてもらうと、全身を預けられるので楽です。

カット台も、ひとつひとつの幅が広めに取られていて、プライベートスペース確保。

主流はゆとり、くつろぎ、高級感ですね。